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MANAGEMENT PHILOSOPHY

経営理念

近江商人の「三方良し」の思想を基本理念とする

売り手
良し
買い手
良し
世間
良し
売り手の都合だけで商いをするのではなく、買い手が心の底から満足し、さらに商いを通じて地域社会の発展や福利の増進に貢献しなければならない。
全てのステークホルダーの幸せのために
  • ・沢山の住宅を沢山の家族に届ける。家族向けの住宅をお洒落にデザインし、適正価格で提供する
  • ・購入から売却までに係る方々が、満足し幸せを共有する
  • ・自然に寄り添ったデザインを生み出す
  • ・社員とその家族が豊かになり未来を創造できる組織を作る

なにわ工務店で働くことの魅力

営業部
物件の買取り~リノベーション~売却までの一連の企画をプロデュースできる
営業部
各自が1日の行動計画を立て、仲介業者様を訪問する地域やルート計画を立てます。
仲介業者様から案件情報をいただき、現地の内覧をしたり、買取価格の交渉を行います。不動産の相場変動や中長期的な流れは、簡単に掴むことはできません。だからこそ難しいと言われますが、日々真面目に仕事に取組み、学習する意欲があれば、相場観は必ず身に付きます。あせらずに着実に成長していってください。 契約がまとまれば、リノベーションプランナーと共にリフォーム計画を立てます。「どのような家であれば好まれるか。家族団らんで暮らしやすい間取りや動線をどう作るか」「お洒落な内装や外装、飽きのこない温かみのある住宅をどう実現するか」を考え抜き、創り上げていくことができます。
リノベーションが完了し、イメージ通りに生まれ変わった住宅が完成した時の感動と喜びは、ひとしおです。
不動産業界で働いた方がなくても心配はいりません。経験豊富なベテラン社員が丁寧に指導いたします。
リノベーション事業部
自分が思い描くデザインを、現実のものにできる喜びを味わえる
リノベーション事業部
営業担当者が仕入れた物件に、「新しい生命を吹き込む」ことが役割になります。新しく住まわれるご家族の快適で幸せな暮らしを、あなたのアイディアと企画力で実現させることができます。
間取り変更や水回りや照明や壁紙のリニューアル、外壁や外構工事のプランニング等々、あなたのセンスで唯一無二のオリジナルなデザイナーズ住宅を創り上げてください。
他のリノベーション担当者や営業担当者とも自由な意見を出し合い、質の高い住宅づくりを追求していきましょう。
購入されたお客様から寄せられる感謝の声を耳にした時、仕事へのやりがいや楽しさは何倍にも膨れ上がります。
量産的なデザインではなく、あなただからこそ創り上げることのできる「オンリーワン住宅」を手掛けてみませんか。
広報企画部
お客様からの売買反響をいかに呼ぶことができるか、
マーケティング力をいかんなく発揮できる
企画部
なにわ工務店の規模拡大のために最も必要なことは、売買の反響を数多く引くことです。いかに優秀な営業社員を擁していても、お客様から声をかけていただかなければ何も始まりません。仲介業者様にも、なにわ工務店というブランドを広く知っていただかないことには、良質な案件を頂戴することはできません。「マーケティング力=ブランディング力」と言っても過言ではないでしょう。
ブランディング力を高めることに確実な方法というものはありません。時代の流れとともに最適な手段は日々変遷していきます。インターネット戦略、ポスティング戦略、DM戦略・・・考えられるあらゆる方法を試行錯誤しながらも結果を残していくことが重要です。
すぐに結果が出なくても、焦る必要はありませんよ。あなたのアイディアや取り組みは、きっとどこかで芽を出します。
マーケティングとブランディングで不可欠なことは、他社が考えもしないことにチャレンジしてみることです。「種を撒き、やがて芽を出し、たくさんの果実ができる」ことを楽しくイメージしながら仕事をしてください。あなたが生み出した果実を、営業社員が確実に収穫してくれますよ。
あなたのマーケティング力と柔軟な発想力をもって、なにわ工務店を一層成長させてください。
経理部
経営判断に直結する責任あるポジションを担える
経理部
経理とは、「経営管理」の略称です。「経営管理」とは、組織の目標達成のために、経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)を有効活用することであり、最高経営層の意思決定を助けるという重要な役割を担っています。
日常の伝票仕訳入力、経費精算、領収書管理はもちろんのこと、契約時における売買代金の入出金管理や運転資金管理、社員の給与計算、社会保険管理等々、業務の幅は多岐にわたります。
会社の成長を進めるうえで特に重要となるのは、取引する金融機関の拡大や、金融機関以外の資金調達手段を見出すことです。これら財務戦略を考えることも経理部の重要な役割です。
試算表をもとに会社の状態を分析し、経営判断資料を作成することは、大きな責任があると同時に、この上ないやりがいを得ることができます。
あなたの経理経験を、なにわ工務店で発揮してみませんか。数字を追いかけるだけでなく、生の経営に触れることができますよ。そしてその経験は、あなたにとっての「財産」になります。
受付事務
バックオフィスの要であり、全業務の橋渡しを担える
受付事務
なにわ工務店の受付事務は、単に電話を受けて、営業に繋ぐだけのものではありません。契約書・重要事項説明書などの管理や、売買決済のスケジュール管理、REINSシステムへの新規物件の登録、専用ソフトを用いての間取り図面作成等々、なにわ工務店が存続する上で必要不可欠な業務をお任せします。いわば、受付事務の存在は、会社にとっての「血液」です。活き活きと業務にあたっていただくことが、会社全体に良い血液循環を生み出し、健康体をつくり上げるのです。他社では、受付事務を雑用担当のように扱っている会社も見受けられますが、なにわ工務店は違います。日々感じる改善点があれば、その都度、経営層や他部署に意見を寄せてください。あなたの意見が、会社をより良い環境に進化させてくれます。
積極的に意見をしていただける方に是非とも応募していただきたいと思います。

HUMAN RESOURCES

人事部より
あなたの頑張りは、給与にしっかりと反映させていただきます。
モチベーションを常に高く保ち、あなた自身の生活を豊かにしてください。
30歳営業社員(2年目)の場合

例)ひと月に2件の売却実績

①売却額2,000万円×2件

②(仕入額1,500万円+リフォーム費用・諸経費250万円)×2件

利益(①-②)=250万円×2件
歩合給11%…55万円
(営業社員については、歩合を高く設定しています)

月収・・・基本給15万円+歩合給55万円70万円

※別途手当あり 宅建手当4万円/月、車両手当3万円/月

社内研修
定期的に社内研修を行い、最新の不動産の知識やお客様に満足いただくためのサービスについて熱心に勉強しています。
集合研修以外にも、各自が自主研修に励んでいます。
社員旅行
毎年1~2回、全社員で海外旅行に行っています。
楽しむ時は思い切り楽しんで、社員同士の絆を深めています。
  • ・2019年 インドネシア バリ島
  • ・2018年 タイ プーケット
  • ・2017年 セブ島
  • ・2016年 ベトナム、カンボジア
【お問い合わせ】
採用に関するご質問等は人事担当までお願いします。
06-6926-9218 メールでのお問合せ

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【大阪本店】
TEL:06-6926-9218 FAX:06-6926-9219
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受付時間 9:00~18:00
定休日:水曜日

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